fc2ブログ

お気楽主婦のよもやま日記

お気楽で気ままな主婦が、 気の向くまま風の向くままに好き勝手に書き綴った独り言ww

部屋の模様替えをしてみた。

以前『寝間』として使っていた部屋(1階洋間)は
現在
お子さんらが触るパソコンを置いてある
ある意味『物置』状態に陥ってるんですが、、、

この部屋
家の間取りからして一切日差しが入らないため
一年通して『暗い』のはしょうがないとしても、
この時期は非常に寒い
(この部屋だけいまだに『木枠』の窓なんだよ。
 だから、機密性も悪い)

まぁ、当然。
お子さんらがパソコンをしていても寒いわけで
前々から
「コタツ入れて!」
と、
騒がれておったわけですよ。


で、
夕方になってふと思いついて
『2階10畳間においてあるコタツを下ろせ!
 で、
 パソコン置いてある座卓を2階へ上げろ!』



そういう呼びかけに
ウチの子ってのは妙に機敏に反応して実行するんですな。(笑)

ものの10分で
寒かった洋間にコタツがセットされて
パソコンも設置完了!

掃除もしてきれいになった\(^o^)/


ただ、
片方が便利になると、
残りの片方が不便になる。

今までコタツをおいてあった2階10畳間の暖房器具が
なくなった。

それなら
昔少し使った(20年前の)ホットカーペットでも
処分しないで
この機会に有効利用してやろうかと思いきや、
電源コードを
(処分するつもりだったから)先に捨てちゃったみたいで。

結局、あれは処分行きかぁ。。。


まぁ、
2階10畳間はさほど使う部屋ではないから
暖房は必要に応じてでいいか。

なんだったらエアコンもあるわけだし。



今日は
まじめに洗濯もしたし、掃除もした。

予想外に家事三昧な一日だったなー


これからごはんにして
ごはんを済ませてから買い物に行きます。

スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz0907

Author:kaz0907

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

FC2カウンター

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

最新コメント
リンク